- 2015-08-24 (月) 17:48
- ネット/Webサービス | 医療/健康

ソフトバンクは、9月2日より日本国内でサービス提供開始予定の米動画配信サービス「Netflix」の日本でのサービス取り扱いについて業務提携したことを発表しました。
今まで公表されていなかった料金プランについては、以下3種類を用意。(税別)
プランに応じて同時視聴できる端末数や画質も異なります。
「スタンダードプラン」利用をメインとみてるのかな。
- SD画質/1ストリーム「ベーシックプラン」(月額650円)
- HD画質/2ストリーム「スタンダードプラン」(月額950円)
- UHD 4K画質/4ストリーム「プレミアムプラン」(月額1,450円)
参考: SD画質のパケット量は0.7GB/時、HD画質は最大3.0GB/時。
※ULTRA HD 4K画質はスマートフォン非対応。
※画質はNetflix公式サイトのアカウント情報より再生時の画質設定が可能。
また、SoftBank携帯電話/スマートフォンや光ブロードバンドサービス「SoftBank 光」利用ユーザーを対象に、ソフトバンクショップや家電量販店などの店頭、SoftBankお客さま向け専用サイト、ソフトバンクのコールセンターで9月2日より受け付け受付開始予定。
※店頭で申し込めるのは「スタンダードプラン」のみ。