Home > 未分類

未分類 Archive

春日神社薪能(6/20)に行ってきた

昨晩、相川の春日神社能舞台で催された薪能をみてきました。
5分もあれば着くので開演よりちょっと前に出発&到着。まだ席の後ろの方は余裕で空きがありました。

今回は、羽茂・昭諷会による「百万(ひゃくまん)」。

終わるちょっと前に会場を出て車に乗った直後からポツポツ雨が。
いいタイミングで帰れた(´−`)。
今回残念なことにiPhone OS 3.0アップデート後のカメラ系アプリがあらかた動かなくなった問題で、急遽とりあえず動くアプリをダウンロードして代用したため、ちょと暗いところの撮影には適さず残念。
次回の春日神社での能公演は、アース・セレブレーション2009関連イベント「佐渡薪能公演」8月22日(土)・23日(日)です。

春日神社能舞台

Easy Wi-Fi(Wi2など)&iPhone OS 3.0で自動ログインできない問題

公衆無線LANサービス用の接続切り替えアプリを開発&他社ブランド提供(日本ではWi2に提供)しているDevicescapeからのメールによると、iPhone OS 3.0上では以下該当のiPhoneアプリで自動ログインに失敗するようです。



– Easy Wi-Fi (original, multi network version)
– Easy Wi-Fi for AT&T iPhones
– Easy Wi-Fi for T-Mobile
– Easy Wi-Fi for Trustive
– Easy Wi-Fi for Wi2

詳しくは、Devicescapeサイトの「Easy Wi-Fi and iPhone OS 3.0」をご覧ください。
【Update】「Easy Wi-Fi」無料化が発表されました。(2009.07.14)
 →A Return to Free Easy Wi-Fi
iPhone OS 3.0リリースで機能的にかぶったEasy Wi-Fiは、もはや有料化アプリとして成立しないという判断もあるかもしれません。

Devicescape – Easy Wi-Fi and iPhone OS 3.0

Push Notifiction対応アプリをインストールすると現れる「通知」メニュー

ふとiPhoneの「設定」をみると見慣れないメニュー「通知」が現れてます。

あ、そういえばさっき「QuickPigeon」をインストールしてたの忘れてました(ノ∀`)。
というわけで、iPhone OS 3.0の新機能の一つである「Push Notification Service(プッシュ通知サービス)」対応のiPhoneアプリを1つ以上インストールしていると、「通知」メニューがあらわれ、そこで通知を個別アプリごと、または全アプリに対して設定切り替えができるようになります。
なお、プッシュ通知はご承知の通りバッテリーをかなり消費する機能の一つですので、使わないアプリは個別設定で通知オフにしておくことをおすすめします。

QuickPigeon QuickPigeon
ADC – Apple Push Notification Service

ホーム > 未分類

あわせて読む

レコメンデーションエンジン

Twitter


iPhone/Android対応に便利なWPプラグイン

Get WPtouch Pro

Return to page top