Home > iOS/Android | 教育/学習 > ぺんてる、いつでも暗記&スクラップできるスマホ対応ラインマーカー「AnkiSnap」発売 専用iPhoneアプリも公開

ぺんてる、いつでも暗記&スクラップできるスマホ対応ラインマーカー「AnkiSnap」発売 専用iPhoneアプリも公開

AnkiSnap
ぺんてるは10月7日、スマホ版暗記シートを簡単作成できるラインマーカー「AnkiSnap」を発売、あわせて専用iPhoneアプリ「AnkiSnap」(無料) をリリースしました。
カラーはオレンジとブルーの蛍光2色。各525円と値段もお手頃。

アプリ動作環境は、iOS 6以降のiPhone 4S/5/5c/5s、およびiPod touch (第4/5世代)
※Androidについては12月初旬にアプリ公開予定。

2色の蛍光マーカー「AnkiSnap」で色が引かれた部分をアプリが認識し、暗記したいところのマスキング(オレンジ:暗記用)や、囲んだ部分の画像スクラップ作成(ブルー:スクラップ用)を手軽に行えます。

また、作成した暗記シート/スクラップを友達と交換も可能。

■特長

  1. 通学途中でも時間を有効活用できる
    通学途中の電車やバスの中でもスマホさえ取り出せば、作成した暗記シートやスクラップの情報を使って暗記学習をすることができます。短い時間でもすぐに始められ効率的に学習できます。
  2. 試験対策や受験にフォーカス
    アプリの暗記シートは覚えた部分のマスクは外したまま保存することができます。苦手な部分だけにマスクを残して繰り返し効率的に学習できます。また、シートの交換機能を使えば他の人がどこに重点を置いて学習しているかなどの情報交換も簡単にできます。
  3. ふつうのラインマーカーがスマホに対応
    付属マーカーはキャップが必要のないスマートなノック式の蛍光マーカーです。ペンケースに入れても邪魔にならないスリムなデザインで、普段使いの蛍光ラインマーカーとして使うこともできます。
  4. 高機能な専用アプリ
    専用アプリは、撮影した画像から色を抽出するテクノロジーを使っています。マーカーで色が引かれた部分を認識して暗記シートを作成したり、スクラップすることができます。暗記用マーカーでは、アンダーラインした部分を画面上ではマスクで隠すことができ、指で触れることによって、マスクをオンにしたりオフにしたりできます。高機能でありながら、一つの画面から暗記・スクラップの各機能を選べる、シンプルで直感的に使えるデザインを採用しています。

AnkiSnap
ぺんてる – スマホ版暗記シートを簡単作成できるスマートフォン対応ラインマーカーを発売

Home > iOS/Android | 教育/学習 > ぺんてる、いつでも暗記&スクラップできるスマホ対応ラインマーカー「AnkiSnap」発売 専用iPhoneアプリも公開

あわせて読む

レコメンデーションエンジン

Twitter


iPhone/Android対応に便利なWPプラグイン

Get WPtouch Pro

Return to page top